サンルーム サニージュ 施工完了 既設テラス解体撤去 出幅調整 床補強 洗濯機設置 建物加工 愛知県小牧市

2016年10月07日

*現在ご契約から工事着工まで1か月前後お時間いただきます。宜しくお願い致します。

どうもーーすっかり秋になりました。秋にぴったりなサンルームの施工例のご紹介です。

LIXILのサニージュ!!やっぱり加工加工の現場にはかなーり融通が効くサニージュがおすすめです!!

IMG_1107.jpg



~商品紹介~
LIXIL製 サニージュ(元ほせるんです2)
2.0間×6尺 間口3m60㎝×1m80㎝
本体:ブロンズ 屋根材:クリアマットポリカ
正面サッシ:高窓(下型ガラス、上透明) 両側面サッシ:テラスサッシ+FIX(白エース板)

網戸 吊下げ物干し 洗濯機設置 洗濯機用床補強 躯体段違い調整となっております!!
あ、あと写真は撮ってませんが、既設テラスと波板の解体と撤去もありました!



IMG_1109.jpg


建物の壁がトタン、水切り、基礎部分と3段階で段違いになっております。
そこの調整をするのが今回の現場の一番のミソです。

あと洗濯機の配管などを外と繋げるように写真の白いところ(FIX部)は穴加工が後から出来るようにとガラスではないものにしております。



IMG_1110.jpg




こんな感じになります。「洗濯機を置く」と事前に聞いていたので、床の塩ビデッキの下にアルミの梁と柱を建てて、床補強しております!

洗濯機と洗濯干す場所が同じ空間ってすごく便利ですよね!!
洗濯物を持って移動するのも大変ですし。
サンルームの中だったら、雨に当たることなく、取り付けた吊下げ物干しに洗濯物を干せるので、大変便利だと思います!!





IMG_1108.jpg



建物に沿って施工されていた電気の配管部分と屋根のひさしをカットしました。
サンルームの工事をするとき、こうゆう障害がたびたび出てきます。
商品の加工もサニージュなら、かなりしやすいので、対応できる場合が多いです。
「取り付けできません。」と断られた現場もぜひ一度弊社へご相談ください!!

ひさしのカットした部分はアルミや板金などを巻いてコーキングで塞いで、元通り!





IMG_1106.jpg


これで完璧完了!!

涼しい季節に本当に本当にぴったりなサンルーム、ぜひご検討してみてはいかがでしょうか!

ありがとうございました!!