LIXIL サンルーム サニージュ LIXIL ビューステージ 変則的サニージュハーフ囲い風 愛知県田原市の現場

2016年12月01日

どうもーー!!すっかり12月です。突入です!年末年始に向けて忙しくなっておりますー!

さて今回はサニージュとビューステージを掛け合わせたサンルーム愛知お得意の

変則的ハーフ囲い編です。解体もありました!

田原市の現場だったのですが、春日井からは結構遠かったです。なので一泊しての2日間の工事でした。

お施主様も本当に優しい方で感謝感謝の毎日です。本当に皆様のおかげでございます。

それでは施工例いってみよーーー!!!宜しくお願いします!!

IMG_1283.JPG


~サンルーム~
LIXILサニージュ 2.0間×5尺(W3.6m×D1.5mという意味です。)

LIXILビューステージ 2.0間×4尺

物干し 網戸 カーテンレール 塩ビデッキ 開閉式バー手すり扉 既設テラス解体撤去




IMG_1280.JPG

まずはさらさらーと解体撤去します!

サンルームではなく、屋根だけのテラスが設置されておりました。

「やっぱりサッシが付いてるサンルームがいい」とお思いになられて今回のご購入に至ったというわけです。






IMG_1282.JPG

物干しにカーテンレールついてます。今回はフローリング仕様ではなかったので、塩ビデッキです。

写真奥の入隅の個所がややスペースがなかったのですが、それでも入隅仕様にはせず、

サッシをつける通常の納まりにしております。建物のサッシの位置の関係などでこの方法がスムーズでした。






IMG_1285.JPG

バルコニーはビューステージ。何回か取り付けてますね。サンルームとビューステージのコラボ。

本商品には、それがまとまった「ハーフ囲い」というものがあります。ものすごく使い勝手が良さそうですね。

では、なぜそれを採用せず、わざわざサニージュとビューステージという2つの商品を合わせるのかというと、

サイズや納まりで融通が利くからです!!ハーフ囲いでは、サンルーム室内とバルコニーのサイズ寸法は

決められております。ですが、今回のようにこの2つの商品を合体させれば、各商品好きなサイズをお選びいた

だけるということですね。簡単ではありますが、そうゆう理由です。当初、お客様より「ハーフ囲いで、もっと

サイズを選べませんか?取り扱っている業者も少なくて困ってます。」というお問い合わせから始まりました。






IMG_1286.JPG.71hj8w3.JPG

この広さなら、外のバルコニーは布団など大きなものが干せそうですね。わざわざ2階のバルコニーに

出なくても1階で干せるのは皆さんうれしいですよね?!







IMG_1288.JPG


2日間の工事で完了です。遠くからお問い合わせいただきまして誠にありがとうございました。

お施主様に「施工例も動画も全部見たよ!」と言われてどれだけ嬉しかったことか。。。

皆様からのお問い合わせ本当に心よりお待ちしております。精一杯がんばります!!

最後までありがとうございました。以上です。